2008年02月17日

洗車

IMGP9921.jpg
雪が結構積もったので洗車してもすぐ汚れることはないだろうと思い洗車して近くまで買い物に行ったら前にもダンプ対向車にもダンプで
数分で泥だらけになった
まあ今迄もすぐまた汚れると思いめったに洗車はしない方ではあるが
今回のでやっぱり洗車はするものではないと感じた
前回の洗車は3ヶ月前だったがその時もあっという間にこの上なく泥だらけになった 釣りに行ったわけでもないのに・・・
そんなことなら林道を走って泥だらけになった方がまだマシだ
これからは洗車したらすぐ釣りに行こう
タグ:洗車
posted by TK2 at 13:51| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

島牧+α

08.2.10 009.jpg
早朝江ノ島
08.2.10 007.jpg
5〜6投目で1尾

その後は
08.2.10 021.jpg
どこに行っても
08.2.10 038.jpg
ダメでした
08.2.10 054.jpg
タグ:海アメ
posted by TK2 at 18:04| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

桜司くん 3

先日桜司くんから3日は恵方巻きパーティだよと連絡があり
当日釣り直後のボサボサハゲの頭で訪問すると早速出迎えてくれる
桜司くん
IMGP9644.jpg
恵方巻きパーティーには実は昨年もご招待いただいたのだが
恵方巻きというものがあること自体その時初めて知った
IMGP9649.jpg
年が明けたので桜司くんは年上になった
私が物事を知らなすぎるのもあるがさすが人生の先輩
いろんなことを知っていて会うたびにいろいろと教えてくれる

この日も他においしいものをたくさん食べさせてもらって
おなか一杯

ご馳走様でしたm(__)m

タグ:恵方まき
posted by TK2 at 08:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

警察署

08.2.1 001s-.jpg
ここに来るのは十年以上ぶり
前回来たのは車がレッカーされた時だったか・・・
今回は罰金系の用事ではないので気が楽
建物を眺める余裕もあった
(^^)
それにしてもここ以外の周りの建物は
ずいぶん変わったもんだ
posted by TK2 at 21:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ワカサギ2008-A

08.1. 026.jpg
今回は(^H^)vさんと冬眠中のchuelさんの参戦
08.1.2012.jpg
いきなりビシバシ釣り上げる(^H^)vさん
08.1.2047.jpg
冬眠中の格好のまま引きずり込まれたchuelさん
後半は引きを重視してウグイ、フナ狙いに変更していた

結果は(^H^)vさんの優勝
私は最下位

大物賞はchuelさんの巨大金ブナ
08.1.2043.jpg
でかっ
タグ:ワカサギ
posted by TK2 at 00:04| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

桜司くん 2

08.1.18 002.jpg
桜司くんがあまりに毛がボサボサなので
トリミングに連れていってくれという
外出するときは自らバッグの中に入っていく

お礼にじゃがぽっくるをもらった
08.1.004.jpg
今もなお人気で買うのに一苦労したそうだ

ごちそうさま
posted by TK2 at 14:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

札幌駅

IMGP9005.jpg
最近の札幌駅
イメージが昔と全然変わった

昔頻繁に利用していた頃の札幌駅は
こうだった
sapporo-stn1974.7.jpg
ステーションデパートの喫茶店や
駅地下の安い映画館にもよく行ったもんだ
駅の前には五番館や緑屋・・・
懐かしいなあ
タグ:札幌駅
posted by TK2 at 22:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ワカサギ2008

08.1.5 142.jpg
ワカサギ釣りに行った
雪は降ったが風がなく寒くないし
食べるには十分なだけ釣れた
08.1.5 160.jpg
天ぷらにしておいしくいただきました
posted by TK2 at 08:11| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年

2008.1.1 005.jpg
明けましておめでとうございます
昨夜は一人で格闘技で盛り上がり
未明に初詣に行くつもりが寝過ごしてしまった
でもちゃんと行ってきました
2008.1.1 015.jpg
昨年の餌の空箱
思っていたより少なく効率が良かったのかも・・・
でもみみちゃんの箱は捨てちゃったからなぁ
全ての餌の皆さん今年もよろしくお願いします

そして見ていただいている皆さん
本年もよろしくお願い致します
posted by TK2 at 09:36| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

海ラスト

IMGP8425.jpg
行こうと思っていた場所は天気予報を見たら暴風雨
比較的穏やかと思われる場所に変更した
・・・といっても強い向かい風が吹き雨も降っている
しかも昨シーズンUBで惨敗を繰り返した地域だ
IMGP8431.jpg
魚からのコンタクトは何もなくいつものように
場所移動するも状況変わらず・・・
IMGP8449.jpg
今日は某猫ルアーマンさんと一緒に悪天候時におけるキャストの練習です

最後にエビを釣り上げ今年の海は終了
IMGP8458.jpg
昨シーズンのクロガシラに引き続き
B回避だなこれは(^^)・・・

Like (^H^)さん

タグ:エビ
posted by TK2 at 09:14| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

