2008年04月11日

091 038.jpg
私の車を見て一斉にこちらを見る動物たち
犬はみんな盛んに吠えている
そのうちの一匹がすごい勢いでこちらへ向かってきた
091 039.jpg
・・・と思っていたら何故か私の車を通り越してしまい
不安そうな顔で私ではなく仲間たちの方ばかり見ている・・・

何をやってるのかな?
ラベル:
posted by TK2 at 08:29| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

柵越

2007.12.2 057b.JPG
脱渓時、私はこの柵をかろうじて乗り越えたが
某猫さんはロッドを置き右手を柵を掴むと
ひょいと軽く飛び越えてしまった

私も昔はそうだったが
10キロの米袋を腹に2つぶら下げている状態に等しい現在

全く無理だ・・・
ラベル:
posted by TK2 at 07:15| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

桜司くん 4

091 088.jpg
この日は桜司くんの義理の弟夫婦の結婚記念PARTY
メインメニューはチーズフォンデュ
091 167.jpg
チーズフォンデュは久しぶりで
とてもおいしく
いつもの事ながら
やたらたくさん食べてしまった(^^;)

桜司くんご馳走様でしたm(__)m
posted by TK2 at 02:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

どん太2

087 013a.jpg
9ヶ月ぶりにどん太に会った
元気だったが散歩はもうずいぶんお預けに
なっているらしい
087 019a.jpg
今度は時間に余裕を持って行って
ぜひ散歩に連れて行ってみたい
ラベル:どん太
posted by TK2 at 00:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

買物公園

087 024.jpg
久しぶりに買物公園に来てみた
何も買物はしなかったが
消費税反対の署名をしてきた
街の中はもうほとんど雪がない
posted by TK2 at 07:35| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ねこ

IMGP0013.jpg
昨年見た時ねこが一匹も見当たらず
捕獲されたのではと心配していた橋下のねこホイホイマンション
先日おそるおそるのぞいてみたらしっかり各ダンボールにハマっていた
良かった・・・
いつまでもそっと見守って欲しい
ラベル:ねこ
posted by TK2 at 02:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

グローブ

IMGP9975.jpg
某毛鉤釣り師のトランクの中
でかいグローブが見える
冬の間彼はこのグローブをつけて川で釣りをしている
一度真似してみたが煩わしくて5分もつけていられない
もう少し薄めのものならともかく・・・

そしてタマにこんなこともする
IMGP8526.jpg
これも高等釣り技術の一つだろう

ラベル:てぶくろ
posted by TK2 at 15:02| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

河口

IMGP0056.jpg
先日よく行く川の河口に寄ってみた
すると前回ここに来てから一ヶ月くらいしか経っていないのに
河口の位置が変わっている
一ヶ月前は真っ直ぐ海に流れ込んでいたのに・・・
しかし地図で見ると確かに河口は曲がっている
夢でも見たのだろうか・・・

だが他の川でも河口の位置が変わることがあるらしい
誰かが一身上の都合により変えるのだろうか?
海からの逆流によって川が別の場所に河口を求めるのだろうか?
謎だ
posted by TK2 at 04:37| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

鯉の刺身

IMGP0083.jpg
昨日はこんな目にあった・・・

今日は
IMGP0098.jpg
社団法人 北海道山女魚を守る会 西支部総会
私は会員ではないが参加させてもらって
いろいろと興味深い話を聞くことができた
そして会場は鯉料理の店
鯉は食べた記憶が無い
おそらく初めて食べた
うまい

ラベル:
posted by TK2 at 14:33| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

体育館夜間開放

IMGP9945.jpg
隣の奥様からお誘いがあり
近所の小学校へ羽球をしに行ってきた
2時間ほどだったが足が言うことをきかない
スタミナも無く息も上がった
これじゃ源流まで行けないなぁ
鍛えなおそう・・・
ラベル:羽球
posted by TK2 at 21:14| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする