2008年06月13日

初ニョロ

5 143.jpg
今年の初ニョロ
ちぢれ度合が印象的だった
この後しばらく観察していたが
足も無いのにスムースに移動する技術は
素晴らしい
タグ:ヘビ
posted by TK2 at 07:38| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ソフトクリーム

29 068.jpg
赤井川村に行った時にはよく山中牧場のソフトクリームや
牛乳を買って帰ったものだったが先日久しぶりに札幌で山中牧場ソフトクリームを食べた 更にコーヒーを飲みながらワッフルも食べてしまった うまかった〜
しかもここの店員さん(オーナーさんですが・・・)の
笑顔は最高に魅力的 
また来たいという気になってくるし
更にアレでアレなところもスバラシイ(^^)
29 069.jpg
メニューもいろいろあるし皆様も是非一度御賞味してみてはいかがでしょうか

平日は11:00AM−7:00PM
土日祝日は10:00AM−8:00PM
おおよそ4−10月は水曜日が休み
おおよそ11−3月は休業

オーナーさんはEnglishペラペラにつき
英会話も教えているそうです

場所はここをクリック
posted by TK2 at 00:47| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

道庁

21 011.jpg
道庁横のパーキングに駐車し
用事が終わった後、駐車タイムリミットまで若干時間があったので
赤レンガ構内に入ってみた

入ってみて気がついた 
この赤レンガを見る機会は結構多いが
柵の内側に入ったのは記憶にない
もしかして30年以上ぶりかも・・・
タグ:赤レンガ
posted by TK2 at 07:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ほうりゅう

21 130.jpg
昨日は地元の川で放流会

今日はあそこの川にヤマメを一万尾放してきた
みんなたくましく生き抜いてくれ
25 010.jpg
タグ:放流
posted by TK2 at 22:07| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

場所によって

17 196.jpg
今年はギョウジャニンニクの収穫が例年よりかなり早く
先月からずいぶん採って食べた
もうどこに行ってもギョウジャニンニクは巨大化しているが
先日行った渓ではまだ全然おいしく食べれるサイズが・・・
早速いただいて帰りました
posted by TK2 at 22:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ゴミ拾い

17 015.jpg
今朝は発寒川の河川敷ゴミ拾いに北海道ヤマメを守る会西支部として参加した
こんなところでも川にはいっぱい魚がいた
釣り人も見かけた
しかしやはりここでは釣りをしようとは思わない

聞いた話によると昨日この発寒川で只今禁漁期間真っ最中の
ヤマメをたくさんビクに入れた釣り人がいたそうだ
見つかったら道新に名前入りで出ることもあるので
間違って釣れてしまったら逃がしましょうね
タグ:発寒川
posted by TK2 at 11:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

昨日も・・・

3 096.jpg
昨日もアズキ菜、ギョウジャニンニク収穫
標高が高いところはまだまだギョウジャニンニクも旬だ
タグ:山菜
posted by TK2 at 03:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

アズキ菜

1 008.jpg
ギョウジャニンニクはくせがあって旨いが
アズキ菜はくせがなくて旨い
1 011.jpg
タグ:アズキ菜
posted by TK2 at 06:47| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ギョウジャニンニク

22 023.jpg
地面に見える緑は殆どがギョウジャニンニク
先日行った渓流はいたる所にこういう風景が見られる
パラダイスだった
20年以上前からほとんど毎年ギョウジャニンニクを採っているが
これほどの場所は見たことがなく感動・・・

そして何故か定番であるギョウジャニンニク+ジンギスカンを食べたことがなかったので食べてみたらヤバイくらいうまい

これでフットワークスピードは鈍るがパンチは重くなりそうだ・・・

posted by TK2 at 05:53| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

091 038.jpg
私の車を見て一斉にこちらを見る動物たち
犬はみんな盛んに吠えている
そのうちの一匹がすごい勢いでこちらへ向かってきた
091 039.jpg
・・・と思っていたら何故か私の車を通り越してしまい
不安そうな顔で私ではなく仲間たちの方ばかり見ている・・・

何をやってるのかな?
タグ:
posted by TK2 at 08:29| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

