2007年11月07日

キャスト

2007.10.28 126.jpg
こんな場所でもまず竿を出してみる姿勢、またはそのさま。

とても共感できる
posted by TK2 at 08:59| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

噴水

IMG_2729.jpg
公園の噴水広場に誰もいない
何となくさびしい
ラベル:公園
posted by TK2 at 04:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ケバリセット

2007.2 051.jpg
12個入りで¥298のケバリセットの中のひとつ

隣にいた方にケバリのチョイスをお願いすると
「これがいい」と言う
このオレンジケバリでイワナが
ビシ・バシと釣れた
果たして他のケバリでも同じように釣れたのだろうか・・・

それにしてもこのテキトーな結び方と
ラインのほよほよ度はどーよ
ラベル:ケバリ
posted by TK2 at 17:16| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

冬ワイパー

2007.9,2 225.jpg
先月の話だが林道で冬ワイパー装着車を見かけた
そんなことするのは自分くらいかと思っていたら
似たようなことをする人はいるもんだ

でもさすがに夏ワイパーで冬を越した事はないな・・・
ラベル:ワイパー
posted by TK2 at 18:32| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ネコ

2007.6 002.jpg
あまりにかわいいので店頭のねこを思わず盗撮
うー
さわりたい
丸めたい
ころがしたい
ラベル:
posted by TK2 at 13:39| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

北海道大学

2007.10.8 001.jpg
子供の頃の遊び場だった北海道大学
その後一時志望大学候補にとも思ったが
都合により中止した経緯もある

ここを流れるサクシュコトニ川は
昔は植物園からの湧水を水源としていて
今時季になると鮭も相当数上った川だが
湧水も枯れて数年前まで枯れ川となっていたが
現在は人工的に流れを復活させている
2007.10.8 005.jpg
魚はいるのだろうか・・・
ラベル:
posted by TK2 at 01:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

跳躍力

2007.9 39.jpg
飛距離、バランス、フォーム
ウェットなフィールドにもかかわらず
どれをとってもネコのように安定していて素晴らしい
釣り人のお手本!
ラベル:ねこ
posted by TK2 at 07:28| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

トイレ

2007.9,28 098.jpg
道の駅に置いてある自動演奏のピアノ
十五年ほど前までは仕事で頻繁に来ていて
毎週のように見ていたが
今では年に数回見るくらいである
もうずいぶん年数は経過したが今でも
できたばかりのように清潔に保たれていて
観光バスなども出入りしていて場所のわりに人気が高い
さすが加森観光というべきか・・・
ラベル:ピアノ
posted by TK2 at 21:20| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

クモ

2007.9.jpg
子供の頃からクモは大嫌いだったが
年齢とともに徐々に慣れてきた
つーかヤブコギを重ねる度にと言うべきか・・・
でもこういう色つきやデカイくもやタランチュラは
今でもイヤだ
ラベル:クモ
posted by TK2 at 02:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

20,15 033.jpg
下滝の沢川の函を楽勝でクリアーするかげまるさん
ロッド片手にもかかわらずヘツリの技術はネコ並みだ
ラベル:
posted by TK2 at 00:43| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

SB 2

2007.10.1.jpg
先々月見た時はねこはもっといっぱいいたのに
半分以下になってしまっていた
どこいったんだ?
ひとつほしい・・・
ラベル:招き猫
posted by TK2 at 18:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

カジカ

200,8 066.jpg
先日釣れたカジカをひっくり返してみた
口から肛門までの短さに少し驚いた
ラベル:カジカ
posted by TK2 at 21:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

クモフライ

2007.9,17 003.jpg
先日の釣行で某フライフィッシャーYさんが使っていたフライ
足が二本ないところがリアルで魚を誘うのか・・・
途中頻繁にフライを取り替えていたのでコレで釣れたかどうかはわからない・・・どうだったんだろう・・・
ラベル:フライ
posted by TK2 at 08:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ワイパー

2007. 221.jpg
先日林道でヘッドライトにワイパーが付いている高級車を見かけた
確かに泥をかぶった時には便利そう・・・
ウインドウォッシャー液も出るのかな?

そういえばドアミラーにワイパーが付いてる車もどっかで見たな・・・
ラベル:ワイパー
posted by TK2 at 00:16| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

20,15 074.jpg
先日の釣行時
林道に出ると真新しい糞が・・・
でもタヌキのフンだった
フンなんて鹿のは目立つからよくわかるけど
他のはどれが誰のものかわからない
でも人間のはわかりそう・・・
でもコレは量が少ないし
きっとタヌキのものだ(^^;)
ラベル:
posted by TK2 at 08:43| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

技2

2007.8.14 001.jpg
先月yamameさんと釣行した時
まだ夜明け前から現場に着き
薄暗い中カメラの試し撮りをしていたら
トイレに行ったyamameさんが戻ってきた
すると途端に数本のフライラインが画像に・・・
デカパンGETに燃えるyamameさんの執念が
そしてフライをキャストするイメージがそのまま
画像に写し出された物と推測される
yamameさんの魚に対する思いは予想以上に強いようだ
事実、yamameさんがトイレに行っている間に撮った画像には
このフライラインは写っていない
(^^;)
ラベル:秘技
posted by TK2 at 13:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

2007.9,8 009.jpg
先日の釣行で川に入る時に45度から50度はありそうな
急な崖を降りた
私が最初に木につかまりながら1分くらいかけて降りて
かげまるさんが来るのを待っていたら
かげまるさんは私が1分かかったところを10秒くらいで
一気に降りてきた
準テレポテーションみたいなもので
動画で撮らなかったのが悔やまれるところだ
冬から春にかけていろいろな技を見せてもらっていたが
これには驚いた
ラベル:秘技
posted by TK2 at 14:59| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

パンケーキ

200715 064.jpg
全国共通
ロイヤルホストの名メニューは
やはりコレだろう
posted by TK2 at 02:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

空から

2007.815 082.jpg
先日、数年ぶりに飛行機に乗った
天気がいいと窓側の席は楽しい
2007.15 081.jpg
Google earthは肝心なところが見れない事も多い
こういう地図があったら釣りには最強だな
(海岸はあるけど渓流はない)
でも行ってみなければわからないのが
いいところなのかもしれない・・・
ラベル:地図
posted by TK2 at 12:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

カラフトマスに初挑戦

2007.8.25 029.jpg
大物ハンターのかげまるさんに連れられて
カラフトマスに挑戦してみた
海アメのイメージと重なるのであまり期待していなかったのだが・・・
2007.8.25 031.jpg
海アメと違い釣り人は河口付近に集中している
しかし控えめな私は人のいない場所をあえて選ぶ・・・
そして2投目にしてカラフトマス用に買った唯一のルアーをロスト
その後は様々なスプーンやジグミノーでキャストするが
全くアタリらしきものはない
2007.8.25 042.jpg
かげまるさんはといえば
河口から2人目の好位置をキープしている
この後河口から一人目とかげまるさんの間に釣り人が入ってきて
かげまるさんが危なくてキャストできなくなっているのを目撃したが
後で聞いたら明らかに邪魔になるのに何の挨拶もなかったそうだ
それは反則ですよお兄さん
それにしても河口に4人も並んでいる光景が面白い

私は何度キャストしてもダメで
2007.8.25 038.jpg
ついにバードウォッチングを始める余裕が・・・

浜全体では2本ほどしか上がっていなかったので
釣り場移動
2007.8.25 067.jpg
かげまるさんは前日腰を痛め
座ってのキャストが多かった
そして寝ずの釣行のせいかそのまま寝てしまった
2007.8.25 070.jpg
そしてそこに釣り人夫婦らしき方が現れ
変わった格好で寝ているかげまるさんをしばらく観察していた
2007.8.25 077.jpg
私はここでもアタリなし

間もなく地元の方が登場し
「朝はカラフトマスが入ってきてたんだけどな もういないな あっちの浜は釣れてるらしいぞ」と情報をいただいた

早速移動してみる
2007.8.25 086.jpg
ここでも私はダメだった
しかしここでは無数の小魚の群れと
背びれを出して泳いでいるカラフトマスの群れを
見る事ができた

やはり海の釣りは難しいな

尚、かげまるさんの釣果に関しては「かげまる日記」
ご参照下さい

posted by TK2 at 11:13| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。