2008年04月25日

ギョウジャニンニク

22 023.jpg
地面に見える緑は殆どがギョウジャニンニク
先日行った渓流はいたる所にこういう風景が見られる
パラダイスだった
20年以上前からほとんど毎年ギョウジャニンニクを採っているが
これほどの場所は見たことがなく感動・・・

そして何故か定番であるギョウジャニンニク+ジンギスカンを食べたことがなかったので食べてみたらヤバイくらいうまい

これでフットワークスピードは鈍るがパンチは重くなりそうだ・・・

posted by TK2 at 05:53| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOKIさん!!!!!!!!!!!!!!!!
お早うございます!!!!!!!!!!!!!!

行者の入っているジンギスカンを今まで食べたことが無かっただなんて・・・
あの組み合わせはまじでヤヴァイのです!!!!
山菜は組み合わせによって、高級料理を凌ぐ旨さがありますよね。
あ〜また食べたくなってきた。。。o┤*´Д`*├o
Posted by chuel at 2008年04月26日 08:48
chuelさん
うまそうだなと常々思いつつ一緒に食べたことが
なかったのですがこりゃマジヤバですね
しばらくはニオイを振りまきながら生活してみます でかいのもなかなかイケますよ(^^)
Posted by TOKI at 2008年04月26日 14:40
(^H^)も未だにネギジンの経験は無し。
今度、何処かで食べれるといいなあ〜 (^H^)
Posted by "シェルパのJ" at 2008年04月27日 01:23
お早うございます。
確かに、ジンギスカンと行者ニンニクとの組み合わせは最高ですね。
きのことの醤油漬け、これもたまらん!
あ〜! 食べてみたいな〜! 金曜日の夜に・・・
Posted by 『かわせみ』 at 2008年04月27日 07:54
シェルパのJさん

こんばんは
例年より早くギョウジャニンニクの季節は
終わってしまいそうです
これからはアレやアレの天ぷらですね(^^)
Posted by TOKI at 2008年04月28日 22:33
かわせみさん

こんばんは
何かこのところ毎日のように食べてしまいました
でも普通のニンニクよりはニオイがきつくないようです
でも車は相当香りが残っています(^^;)
Posted by TOKI at 2008年04月28日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94614311

この記事へのトラックバック
×

