2007年11月20日

野外ねこ

2007.11.4 147.jpg
これだけ近くにいるのに
全くこっちを向いていない・・・

人には馴れているようだ

子供の頃あまり好きではなかったねこが
今ではとても好きだ

ねこは飼ってみなければそのかわいさが良くわからないかも
タグ:ねこ
posted by TK2 at 13:22| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOKIさん こんばんは。
根っからのネコ好きでは無かったのですね!(W)
ネコは飼っているつもりで居ても、実は飼われて
いたりするんです。(言葉にあまり意味は無いです)

Posted by かげまる at 2007年11月20日 16:58
かげまるさん

こんばんは
子供の頃近所の野良猫の盛りのついたあの声に
無性に腹が立ったりこちらの様子を終始窺いながら逃げていくのが嫌だったのですが
ニコタマ¥500ねこを飼ってからすっかりねこが好きになりました
犬にもオバカなのはいますが
基本的に犬よりはねこの方がオバカなところが
何ともいえません
そして少しキマグレなところも魅力です
これが人間だと腹が立つんですけどね(^^)
一番最近飼っていたねこもただの拾いねこだったのですが完全に自分も家族の一員だと認識していました 喧嘩してると間に入って「まあまあおさえておさえて」って言うしオチャラケたことを言うと涼しい目でこっちを見るし言葉を発しないだけで状況はちゃんと把握しているようでした
今度いつねこを飼えるかわかりませんが今から楽しみです
もしかすると犬かもしれないし他の動物かもしれませんが希望としてはとてつもなく大きい犬+ねこですね
そういえば子供の頃ケツをかまれたので犬もあまり好きではありませんでした
犬は飼ったことはありませんが今となってはかまれようが舐められようが関係ないです
ねこはねこなりの犬は犬なりのかわいさがあり他の動物達も同じです
馬なんていいなと思いますが現実的にはでかすぎて無理かもしれません
山へ行く人間としてクマとヘビに関してはまださわったことがないので何とも言えませんが
ヘビについては至近距離で何度か見た結果ほんの少しだけかわいさがわかってきました
クマに関しては至近距離は避けたいですが本心はクマにまたがってお馬のけいこです
Posted by TK2 at 2007年11月20日 17:28
最近、犬族に愛着を覚える(^H^)です。
何の偏見も差別もなく、ただ店のペットショップ
の柴犬をみて可愛いと思う日々です。
仕事の合間を縫っては三顧の礼を尽しております
大きくなったら釣りの供にしようかと
腹黒い邪な(^H^)です
Posted by (^H^)で〜す at 2007年11月21日 22:50
(^H^)さん

こんばんは
やはり釣りに連れて行くのは
でかくて賢い言うことをきく犬に限ります
調教するのが大変そうですが昔のマタギのように犬を渓流に連れて行くとかっこいいかもしれません 私はそのうち大きい犬と冬の散歩中に転んで犬にずるずると引きずられて遊んでみたいかなと思っています
Posted by TK2 at 2007年11月21日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67795594

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。