2009年01月27日

2009年ワカサギ釣り

b 003.jpg
朝起きると思っていたより天気が良い
かげまるさんと合流し現地に着いても雪も降らず
風もほとんど無いようだ

しかし車から降りた途端に天気が一変
地吹雪入りの暴風雪となる
久しぶりに「さすがはオレだ」と思った

竿を出しても超スローペース
その傍らでかげまるさんが快調に釣果を伸ばしている
そして間もなく石狩川経由で現れたゆいのじじさんが
昨年末から年始の鬱憤を晴らすようにサクッとワカサギを釣り上げる
やはり付け難くてもエサはアカムシが良いようです(^^)

しかしながら私も目標としていた「オバQの毛」を達成
b 016.jpg
かげまるさんも狙っていた金フナを釣りめでたく終了



ラベル:ワカサギ
posted by TK2 at 00:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おばけのQ太郎」って三本・・?ですね 思い出しました
ゴールドフィッシュを釣る前の「ふりかけ」を流してあげたのが
大当たりでしたね 次の時にはプラチナを狙いましょう
Posted by ゆいのじじ at 2009年01月27日 12:06
こんにちは。
先日は、ありがとうございました。
おかげさまで「金鮒」も釣ることが出来
大満足の釣行でした!

追伸 赤虫は凍らせてはダメですね♪
Posted by かげまる at 2009年01月27日 12:21
ゆいのじじさん

おはようございます
先日はありがとうございました
敢えて言いませんでしたが
あのふりかけは10年モノでしたので
臭いも格別だったのだと思います(^^)
Posted by TOKI at 2009年01月28日 08:15
かげまるさん

おはようございます
今年もキンブナを見れて嬉しいです
キレイだしカワイイですね
それとあの外道の釣れ方を見て
徐々に20年前に実践していた鉄則を思い出してきました
次回があればもしかするとかげまるさんの
高級ツール群の壁を乗り越えられるかもしれません(^^)
Posted by TOKI at 2009年01月28日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック